FC2ブログ

リフォーム会社に頼むと何がいい?

 27,2011 10:38
収納のご要望として一番多いのは、やはりキッチンです。
その中でもカウンター下の隙間は、ここにぴったり合う収納があれば・・・と思う方が多いようです。
バウリッターのHPでもオリジナル家具の中で紹介していますが、メーカーの商品をおすすめすることもあるんですよ。メーカー商品でも調整すればピッタリに納められますし、工期も短くなります。ただ、奥行きが極端に狭いと対応できる商品がない場合がありますので、オリジナルか商品かはコーディネーターにお任せ下さい。

商品カウンター収納

しかしこれだけで終わりではありません。個人のニーズにもピッタリ合わなくてはプロとは言えません。
写真では分かりにくいのですが、右上にも隙間がありここにも棚がほしいというご要望にお応えして棚を取り付け、デジタルフォトフレームを飾るということで、コードが隠れるよう棚板に穴を開けました。
商品+αで、さらに使いやすい、我が家ならではの空間が生まれます。



こちらは商品+オリジナル造作のキッチンです。調味料を飾るなど目的もはっきりしていると、ちょっとした隙間も有効に活用できるようご提案いたしますので、どうぞご相談下さい。

キッチン+造作 梁下の細い隙間も可動棚で有効活用(左端部分)

Tags: 家具工事

Latest Posts