FC2ブログ

フルリフォーム日誌⑥ 大田区T様邸─完成見学会

 16,2013 12:00
1ヶ月にわたってリフォームを手掛けたT様邸の工事もいよいよ完成です。

※今回のリフォームの記事を初めからご覧になりたい方はこちらをクリックして下さい→フルリフォーム日誌①



T様のご厚意で、11日土曜日に完成見学会を行いました。

完成見学会
見学会は同じマンションの方を対象にしています。

当ブログで一緒に見学している気分を味わってみて下さい。
キッチン完成2
キッチンは対面式になりました。前回のブログでご紹介した以前のキッチンと比べてみて下さい。

キッチン完成3
最新のキッチンは何と流しの下まで収納スペースになっています。

カウンター収納
カウンター収納はこのようになりました。

UB完成 ユニットバス

トイレ完成 トイレ
トイレは造作の棚にも注目して下さい!
棚は紙巻器の裏あたりまで続いていて、隠したいものが目隠しになります。

次は広いリビングと個室を実現した開閉壁です。
開閉壁
壁は窓側にも手前にも寄せられますが、窓からの景観を楽しむなら手前に寄せます。
キッチンからの眺めも素晴らしく、料理も楽しくできますね。
夜景も素晴らしく、横浜の花火も見えるそうです。
うらやましいですね。

開閉壁閉
閉じた場合はこうなります。
寝室
これは内側から見たところです。開閉壁を閉めた時に登場するのは、これまた収納です。
普段は開口しているので中は見えないというわけです。
右側にも収納が見えます。こちらは主に寝具を入れるためのものです。

クローゼット
そしてこちらは玄関隣の洋室に造作したクローゼットです。奥の面に、わかりにくいのですが、エコカラットという調湿のタイルを貼っています。
結露の防止や、消臭効果も高い人気商品ですが、こうしてクローゼットに貼るというのもいいですね。

Tags: フルリフォーム 現場見学会

Latest Posts