FC2ブログ

白木が清楚な雰囲気に──T様邸フローリング工事完成編

 31,2015 12:01
前回ブログで工事の様子を紹介しましたT様邸の完成写真をお見せします。

フローリング完成写真です。
こちらは旧和室から撮影したリビング側の写真です。
おしゃれな白木フローリング

そしてこちらはリビング側から撮影しました。
旧和室は2間でしたが、どちらもフローリングに変え、LDKともつながる大空間になりました。
和室がおしゃれな白木フローリンクに゙

和室がおしゃれな白木フローリングに2

旧和室部分は寝室として利用されています。
以前からご利用の家具も、白いフローリングの上に置いても違和感がありません。
よい家具は収納の工夫で和室にも洋室にも合います。
白木フローリングの寝室

お客様が来られた時などは、ロールスクリーンを下げます。
間仕切ロールスクリーン
部屋を仕切るのに、開閉ドアを取り付けた工事も以前ご紹介しましたが、その場合ドアを収納するスペースが必要になります。
ロールスクリーンなら利用しない時は上げておけばよく、費用の面もさることながら、スッキり見えます。
収納扉の代わりに付けるのも、扉の開口巾を気にしなくていいので大きいものをしまうのにも便利です。


また、奥に机が見えますが、この部分は以前は物入だったところです。
こうして机を置くと、ちょっとした書斎気分が味わえそうですね。
押入れ利用

最後はキッチンスペースです。
オリジナルの棚を設置しました。
キッチン棚
<拡大写真>
キッチン棚ズーム
<愛用品を収納>
キッチンインテリア

私たちが造ったのはあくまでも箱です。
モノが入りお部屋が活きてくる様子を拝見すると、お客様が楽しく生活されている様子が伝わってきて、私たちも本当にうれしくなります。

Tags: フルリフォーム

Latest Posts