FC2ブログ

お気に入りの家具をリメイク

 09,2019 14:00
3月に引渡しました戸建てのリフォーム工事です。
ブログ使用の許可をいただき、早速お言葉に甘えて書かせていただきました。

【設備商品は各メーカーに特徴があります】

お風呂
例えば今回システムバスでは、O様はTOTOの商品を選ばれています。
TOTOといえば以前からカラリ床が特徴の一つですが、最近ではさらに暖かさも加味したほっカラリ床が標準仕様になっています。

これからリフォームを希望される方は、商品それぞれにメーカーの特徴があり、カタログやウェブに記載されているところが最新のメーカー自慢の機能になりますので、まずは気に入った商品をショールームに見に行かれてはいかがでしょう。

【クロスで印象も変わります】

こちらにお任せという方もおられる一方、ご自分でこだわって選ばれる方も多いです。

O様キッチン2
こちらはキッチン側の面にアクセントクロスを選ばれています。
キッチン・カップボードの柄(写真下)やお手持ちのソファにも合った色ですね。

O様キッチン

O様キッチン3
キッチン・カップボードともネイビー色です。

クロスが素敵なトイレ
1階のトイレです。一面がアクセントクロスになっています。

クロスが素敵なトイレ2
こちらは2階のトイレです。

【良いものを守る「お気に入りの家具をいかした造作」】

以前の記事ホームページにも記載しているように、私たちは古くなったものを捨てるのではなく、大切な家具の一部を残しながら、これからも永く愛用していただくため新しい家具として再生させます。

カウンター_既存家具1
お手持ちの家具の一部を残し、カウンターと組み合わせています。

今回こうして永く大切に使われていた家具に新しいいのちを吹き込む機会を与えていただき、私たちも改めて初心にかえることができ、大変感謝しております。

Latest Posts