FC2ブログ

オリジナルの本棚をご希望に合わせて設計・造作

 29,2019 10:00
ある日一通のメールをいただきました。
弊社のホームページを見て、本棚を造作してほしいという主旨のものです。

N様のメールからご縁をいただき、数度の打合せの後に完成したのがこちらの本棚です。

本棚 完成
写真では高さが揃っていますが、可動式になっています。
天井までの高さがあり壁に固定されていますので、転倒することはありませんが、上の本が落ちるのを防ぐためバーを取り付けています。

本棚 完成1
こちらも同室の、上の写真の本棚の壁向かいに設置した本棚です。
ドアの色をベースに調合し、着色しています。

本棚 完成2
さらに拡大すると分かるように、前後で本を収納できるようになっており、高さも変えられます。
当初は前の部分がスライドするようにしたものをお考えだったようですが、その分前に収納できる本が減りますので、後ろにはあまり取り出すことがない本を置かれるということでシンプルな設計に決まりました。

本棚電源
最後に、こちらは以前からあったコンセントを使用できるようにしています。

弊社ではご紹介からいただく工事が多いのをいいことに、ホームページはもとより、当ブログでさえも頻繁に更新しているわけではないので、今回は大変光栄でした。
このような依頼があったことでウェブ関連も新しくしたいという思いを強くしています。

Latest Posts